CMS夏祭りに参加

最新のホームページ制作の動向をチェック!やっぱり運用のしやすさが違う!

ホームページの制作・運用に欠かせないCMS(コンテンツ管理システム)。CMSを利用すれば、HTMLなどの知識がなくても、お客様が簡単にブログページなどのコンテンツを作成することができます。有名なところでは「wordpress」などがあります。今回はその日本最大級のCMSコミュニティー合同イベント、CMS大阪夏祭り2017に参加してきました。お客様により良いホームページをご提供するため、今回良いと思ったCMSをぜひ採用したいと思います。

concrete5

データベースシステム構築がとても充実しているCMS。システム部分の開発がとてもしやすく、ブログ管理も簡単。とても安定したCMSです。

WORDPRESS

一番人気の定番CMS。ブログ管理が簡単で、やっぱり便利。

EC CUBE

ECサイト制作に特化したCMS。決済方法・配送方法などのプラグインが充実。ECサイトは間違いなく「EC CUBE」で決まり。

Drupal

海外で大人気の多くの機関が利用するCMS。

BaserCMS

フレームワークの「cakePHP」でつくれたCMSなので、データベースシステム構築・開発がとても便利。安定している良いCMS。

CraftCMS

こちらもデータベースシステム構築が特徴的なCMS。今後も期待できます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。シンプルデータでは、お客様のご要望に合わせて、一番運用しやすく効果の高いCMSをご提供いたします。まずはお気軽にホームページの無料診断ください!

ホームページ制作の無料診断はコチラ