グーグルアドワーズ2017

今回の追加・変更店から、Google Adwordsのこれから

Google拡張テキスト広告のみの採用

  • 見出し項目の数が1つから2つに増えました。
  • テキスト広告がモバイル向けに最適化されるようになりました。

レスポンシブ広告のフォーマット

  • 正方形(1:1)の画像が必須となりました。

Click-to-Call広告のアップデート

  • 電話専用広告の表示フォーマットのリニューアル(会社名を付け加えれるように)

スマートディスプレイキャンペーン機能が追加

  • コンバージョン獲得の自動最適化ができる
  • 機械学習技術を使用した設定が利用できる
  • レスポンシブ広告をリアルタイプで広告スペースに合わせて作成してくれる
  • 管理がしやすくなった

モバイル広告における広告表示オプションの表示の変更

以下の3点の表示がより良くシンプルになりました。

  • サイトリンク
  • コールアウト
  • 構造化スニペット

ユニバーサルアプリキャンペーンの採用

1つの設定で以下の3点の広告を表示させることができます。

  • キーワード検索
  • イメージ広告
  • 動画広告

広告ランクの計算式の変更

  • 広告ランク=入札単価 × 広告品質 × 広告フォーマット(広告表示オプションなど)※広告品質はランディングページのキーワード・利便性などになります。

Gmail 広告

  • ビュースルー コンバージョン計測が可能になり、他の広告へのアシストを確認できるようになりました。

「Googleカスタマーレビュー」サービスの発表

上記サービスを利用すると、サイトで買い物していただけたユーザーが、購入商品を評価するアンケートのメールを受け取り、その評価がGoogleショッピングやAdWordsテキスト広告のほか、自社ウェブサイトに表示させることができるようになりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。Google Adwordsが毎年、より進化していることがうかがえます。ぜひ新機能をご利用して集客にお役立てください。

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