フェイスブック広告

ターゲティングの種類

Facebookでは以下の種類のオーディエンスを設定することができます。

  • コアオーディエンス
  • カスタムオーディエンス
  • 類似オーディエンス

今回は、Facebookを利用しているユーザーの情報からターゲティングができるコアオーディエンスについて、ご説明していきます。

コアオーディエンス

こちらでできることは、主に4種類あります。

地域・年齢・性別・言語

なんといってもFacebookで一番高精度な絞り込みができるのが地域情報です。

位置情報・登録住所・またその半径から絞り込むことが可能です。
また、登録住所から200km以上離れている旅行中のユーザーもターゲット出来ます。

年齢は13歳から指定が可能です。

性別も選択が可能です。

言語も設定が可能です。おもに旅行客をターゲティングする場合に使用します。

趣味・関心

以下の情報からターゲティングをします。

  • ユーザーの趣味・関心、アクティビティ
  • 「いいね!」をしたページ・投稿
  • 作成したコメント
  • 関連性の高いトピック

行動

こちらは、以下のユーザー情報から配信します。

  • ユーザーの購入行動
  • 電子機器の利用状況
  • そのほか好きな活動

利用者データ

以下のユーザーが公開している情報からターゲティングします。

  • 学歴
  • 家族と交際ステータス
  • ライフイベント
  • 職業

つながり

こちらは、以下の3つの広告主情報からターゲッティングします。

  • Facebookページ
  • Facebookイベント
  • アプリとのつながり

まとめ

以上のように、Facebookでは地域・距離・年齢・性別などで、高精度のターゲッティングを可能としています。また、その他のターゲッティングの内容を理解することで、より高度な設定が可能となります。

さらに、instagramでも広告を表示することができます。

ぜひ、Facebook広告をご利用してみてください。

 

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